サービス案内

飲食コンサルティング

①ラーメン専門店プロデュース

飲食ビジネス未経験の方でも、簡単に開業できる仕組みを構築しています。
時間のかかる仕込みや職人技術は一切不要!プロデュース店には、最新鋭のスープ製造工場でじっくりと時間をかけて製造したオリジナル冷凍スープを工場直送でお届けしています。
特に人気のある「横浜家系ラーメン」「ガッツリ系ラーメン」「ネオ清湯鶏醤油ラーメン」「濃厚味噌ラーメン」「大阪貝だしラーメン」から好きなラーメンが選べる為、地域や立地特性に合わせた出店が可能です。
オリジナル冷凍スープで簡単調理が可能なので、味のブレがなく、人件費・光熱費・ごみ処理代等の経費も抑える事ができます。

②飲食店経営コンサルティング

飲食店経営を総合的にサポートいたします。原価率・人件費率のコントロール等、最も飲食店で重要な数値の管理はもちろん、採用活動から人材育成に至るまで、総合的に店舗の課題に対して支援を行なっていきます。
店舗経営を担当される方は、孤独な面があり、難しい判断を迫られることがあります。そんな経営に関する悩みに対して助言を行ないながら、店舗の成長を継続的にサポートいたします。
また時代に合わせた「デリバリー、テイクアウト販売」の強化や、セルフレジ等を活用した人件費の削減、補助金の活用方法等についても助言・アドバイスの実施をいたします。

③商品開発コンサルティング

多数の成功事例の経験に基づき、飲食店の新商品開発やブランド構築のサポートを実施します。
新商品開発、ブランドコンセプト設計、ブランドデザイン、SNSマーケティング、メディア獲得に至るまで、商品だけでなく、集客やブランディングに繋がるその先までサポート致します。
ラーメンだけでなく、スイーツ・餃子・焼肉・ご当地グルメ等、様々な開発実績のある弊社では、特にインフルエンサーマーケティングに力を入れています。
企業が消費者に対して直接メッセージを発信する従来型のマーケティングと比べ、インフルエンサーマーケティングでは消費者の視点を取り入れた共感性と訴求力の高いPRにより、商品やブランドに対する認知や購買意欲の向上を実現できます。

プロデュースラーメンのご紹介

①横浜家系ラーメン

横浜家系ラーメンとは、一度食べたら忘れられず、もう一度食べたくなる中毒性の高いラーメンです。「しょっぱ旨」と形容される濃厚なスープと、モチモチの太い麺が特徴です。
濃厚な家系ラーメンは、ご飯との相性も抜群です。麺と具材を食べ終えたら、白いご飯を入れて最後までスープを楽んだり、海苔にスープを浸し、海苔でご飯を巻いて食べるスタイルも人気です。

②ガッツリ系ラーメン

ガッツリ系ラーメンとは、とにかくインパクトが抜群のラーメン。高く盛られたもやしに巨大なチャーシューが目を引きます。こってりと濃厚な豚骨スープに、ワシワシとした食感の極太麺がよく絡むのが特徴です。
お店の方から「にんにく入れますか?」と聞かれたらトッピングをオーダーする独特な注文スタイルも人気の秘密!トッピングは、ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメの4種類で、すべて無料で提供されます。

③ネオ清湯鶏醤油ラーメン

ネオ清湯鶏醤油ラーメンとは、鶏ガラ、丸鶏を寸胴でじっくりと炊き、濁らないように仕上げ、そこに厳選した生揚げ醤油など合わせたラーメンです。スープを一口飲むと鶏だしの香りが口に広がり、飲み進めると醤油の深い味わいを感じる事ができます。
ネオ清湯鶏醤油ラーメンは美味しく、そして誰もが食べやすい味わいなので、若者だけでなく、ファミリー層やお年寄りまでファンが多いのが特徴です。近年急速に全国に広がりを見せており、家系・二郎系に続き、一大ブームの到来を予感させます。

④札幌濃厚味噌ラーメン

札幌ラーメンといえば味噌!こってりした味噌味の濃厚スープと、そのスープがよく絡むプルプルの熟成縮れ麺、もやし等の野菜がたっぷり盛られているのが特徴です。
ラードをたっぷりと使って中華鍋で野菜やスープを炒める“あおり”という技法も札幌味噌ラーメンの特徴で、炒める事で野菜が香ばしく仕上がり、スープにも香ばしいアクセントが加わります。濃厚なスープはライスとの相性も非常に良く、ライスとのセット販売で客単価を高める事が可能です。

⑤次世代貝だしラーメン

次世代貝だしラーメンとは、大阪発祥の濃厚な貝だしスープを、甘口の醤油ダレで味付けし、中太のモチモチとした麺を合わせた独創的なラーメンです。人気店は待ち時間1時間以上の超大行列を作るほどの人気のある新ジャンルです。
その勢いは関西だけに留まる事なく、全国に広がりを見せています。具材には分厚いチャーシューや色鮮やかなレアチャーシュー等をたっぷりとトッピングするのも特徴の1つで、美味しさだけでなく、お得感を感じられる点も人気の秘訣です。

プロデュース店紹介

①ガッツリ!えびすこ(富山県)

『ガッツリ系ラーメン』と富山のご当地麺『富山ブラック』の看板メニューを持つハイブリット型のラーメン店。
いずれもガッツリ系のラーメンで、リピーターがとても多いのが特徴である。豚肉・もやし等を大量に使用する原価の高い二郎系と、比較的原価の抑えられる富山ブラックの2つの商品を組み合わせる事により、全体原価を抑える事が可能。訴求力のある店舗でありながら、比較的原価を抑えられる点が繁盛店のポイントです。

②横浜家系ラーメン下田家(青森県)

豚骨・鶏ガラを強火で炊き上げた濃厚なスープが自慢の下田家。味は醤油と塩の2種類をチョイスできます。更にライスは無料でおかわりし放題の太っ腹サービス!
モチモチとした独特の食感を持つストレートの中太麺、トロトロの豚バラチャーシューを合わせた自慢の一杯は、地元で多くのリピーターを獲得しており、平日・休日問わず常に常連で溢れている行列店です。